人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルヴァンのいちぢくと胡桃のカンパーニュ。

前略。
また少し、更新が久しぶりとなってしまった。
今回は間違いなく...単純なおサボり。
通院は続いてるとはいえ、体調がよくなればよくなるほどに忙しい。
サボリ癖はブログの更新だけにとどまらず、23時就寝。いっぱい寝る癖もついてしまった!
食事制限ですっかりスリムになったはずが、食後にバタンQでは身も蓋もない。
回復しつつある今だけど、もうチョット病人ぶっていたい...などとゆう余計もチラリ浮かぶ。

ご心配、そしてお気遣いをコメントで頂いて大変恐縮しております。
ありがとうございます。そしてごめんなさい。

この週末は久しぶりにドライブなどして楽しんだ様子などを、シュミの写真と共に更新です。





-







久々に新しいパン屋の開拓、遠征をした。
以前からずぅっーと気になっていたパン屋へ、レッツゴゥー!



ルヴァンのいちぢくと胡桃のカンパーニュ。_f0022547_17445035.jpg



ワタシはパンがほんっとに大好きで、気がつくと朝・昼・晩。それが丸々一週間パンだけなんて時もある。
お米の国、日本に住まいながら米を食べずに生活しているパン馬鹿娘である。
(更にバカなことに、外国に行くと白いご飯にごま塩が恋しくなるから困る。)

ルヴァンのいちぢくと胡桃のカンパーニュ。_f0022547_21212630.jpg


ちなみに。
バゲットは未だにココ→+TOMO 
毎月必ずまとめて買って冷凍して食べるという猛烈なファン。すでにこんなことを1年以上続けているが、そのバゲットの味は飽きる事がない。
しかしクロワッサンやデニッシュ系は、また他のお店の方が好みだったりもする。

ルヴァンのいちぢくと胡桃のカンパーニュ。_f0022547_21214548.jpg



だから何が言いたいんだ!とゆうと。
カンパーニュは今回訪れた、ココ。+ルヴァン

初めて食べたけど、皮の薄さ加減と固さの加減、香ばしさは期待以上。
昨日行ったばかりなのに、また行きたい!なんて思っている。



いちぢくと胡桃のカンパーニュ。
すごいおいしかった。

皮はずっと噛んでても飽きないほどに固くて、中はモチモチ。
いや、ムチムチとした弾力。

はちみつとゴルゴンゾーラ、白ワインが気持ちにぐっと合う。

ルヴァンのいちぢくと胡桃のカンパーニュ。_f0022547_21182182.jpg




今度いったら、違うカンパーニュにもトライしようっと。
ウマいカンパーニュの余韻に浸りながら、今夜は久々に 炊き込みご飯を炊いてみた。

美味しく食べれるって、本当に楽しいなぁ!
ちょっぴり味わうグラスに注いだワインの研ぎ澄む味わいも!
なんてシミジミ思った。


あれほど苦しい二日酔いも。
今なら、そこまでも飲みたいなぁー。なんて思うからワタシって本当に馬鹿なんだ。
by zeauxzeaux | 2008-09-08 23:07 | boulangerie
<< 内出血トマト。 温泉へゆこう! >>