人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CRAFT FAIR 2009. --the next will be a rainy day--



ジツは。

なんだかんだいって、2日続けてこのクラフトフェアに行ったコトはないんだけど。
雨の降る中、今日は歩いて。


CRAFT FAIR 2009.  --the next will be a rainy day--_f0022547_1151084.jpg



というのも、昨日。こちら te.to.te.さんの焼き菓子!目の前で食べたいなァと思ったモノが売り切れになってしまい、それがもぅ心残りやら悔しいやら。それがまた、ちょうど最後の1コ、手に取ったとき違う方とその手がバッティングゥ。いつもは負けたりしないんですが、なんといっても我が家は近所。明日陳列分もあるというし、ココは一歩譲って、遠方から来ているであろう方に譲るってもんだろうーと思って、掴みかけた焼き菓子から手を放したのだった...
と。ゆうとまるでワタシがすごくイイ人みたいなのだが、単純に争奪戦に負けただけ。↑は、自分をなぐさめるために考えた後付けの理由である。

-

朝いちばんぐらいに行ったら、すでに行列ができていたが、その甲斐あったのか。その昨日の焼き菓子を無事ゲッツ。でもギリギリだったなァ。フゥ!

CRAFT FAIR 2009.  --the next will be a rainy day--_f0022547_16422025.jpg





なにもクッキーの1枚2枚でそんな... と思うのだが。
チョコとごぼうのパウンドケーキがどうしても気になって気になって...





この方の作品、初めてこのクラフトフェアで見てからずっと大好きだった。けれど、毎年迷ってしまいコレと決められなかった。「5年連続でお見かけしてますヨ」と言われて、思えば毎年作品を眺めてることに気付く。そして作品がどんどん進化していて。もちろん私がいえることではないんだけど、最初に出会って以来いっつも毎年、格好よくなってく気がするし。
私も。今なら上手に楽しんで、小さな草花などを活けてあげられそうと感じたからかも。今年が手にするタイミングだな、と理由もできたワケだし。
おひとつ、選ばせて頂くことにしたのだった。

CRAFT FAIR 2009.  --the next will be a rainy day--_f0022547_11521540.jpg



理由はワカラナイけど好きなんだなァ。
イイんだなァ〜

CRAFT FAIR 2009.  --the next will be a rainy day--_f0022547_11523922.jpg


今日は雨だったので、室内に展示されていた「ギャラリー拳」内の展示などを眺めたり。
CRAFT FAIR 2009.  --the next will be a rainy day--_f0022547_17323475.jpg


-


作家さんの旦那様なんだけど、とてもユーモア溢れる人。これまでの5年間、毎年。足を止め顔を出し言葉を交わすのに「ではまたきます」とだけ残して帰ってく私の名前まで覚えてて下さってた。唯の一度も、その作品を買ったことナイのにである。そして今日は "コレにしよう!" と、お願いをするとまるでわざと驚くそぶり!「買って頂くと来年からお顔が見れなくなるかもしれないですねェ。イイじゃないですか、10年後になっても、変わらず見にだけくるってゆうのもイイんじゃないかって思いますヨ〜」などとウマい冗談をおっしゃる。そんな会話、やりとりも楽しくて!やっぱし今年、ひとつ選べてヨカッタなと思った。

-

ワタクシが選んだものを丁寧に、嫁にだす準備をされているお二人の後ろ姿〜。
CRAFT FAIR 2009.  --the next will be a rainy day--_f0022547_17224368.jpg



嬉しくて帰宅後、まっさきに!
イイナァ。イイんだなァ〜。

CRAFT FAIR 2009.  --the next will be a rainy day--_f0022547_17342472.jpg




-


CRAFT FAIR 2009.  --the next will be a rainy day--_f0022547_20282674.jpg


結局いちにち雨が降ったり止んだり。
強く降ってみたり、一瞬。水色の空が見えたり。
明日から6月、梅雨入りも間近だな。
今日で大好きな5月もおしまいってワケか。
by zeauxzeaux | 2009-05-31 21:17 | a matsumoto
<< ルバーブ、あれこれ。 CRAFT FAIR 2009. >>