人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CRAFT FAIR 2009.


なんだかんだいって毎年行っているかも...
我が家から自転車で5分、あがたの森公園で開催されるクラフトフェア松本。
しょっぼくて古い平屋の格安賃貸物件に住まうワタクシ。裏庭も周辺の雑草むしりなど悩ましいし、冬寒くて夏暑い! 愛着はあるけど、なんだかなァ〜と思う日も多いけれど。

ココの立地だけはとにかく有り難い。
年に一度の贅沢、混み合う人や渋滞をチャリンコですり抜ける時の爽快感はなかなかのモノである。

きょうの午前中は近所の歯医者さんへ。
昼過ぎに終わって麻酔が効いた唇、いかりやさんみたいな... 腫れぼったい下唇に違和感を感じつつも、ブラブラ立ち寄った。
スゴい人、人、人!
出店されている作家さんも、いつもの年より多めな気がしたなァ。
気のせいかな。
CRAFT FAIR 2009._f0022547_1834365.jpg






朝は曇っていたけれど、昼過ぎから晴れて気持ちよし!
(夕方前にパラパラ雨が落ちて来たけど)
CRAFT FAIR 2009._f0022547_18425965.jpg


小腹が空いたなァと、おやつに買った焼き菓子がすごく美味しくて!だけどうっかり思いっきりほっぺたの裏側を噛んでしまった!麻酔が効いてるからすぐ食べちゃダメって言われたことを守らない私がイケナイ... (ほんとバカ)  美味しかったから 明日も買いにいくつもり〜。
te.to.teさん、埼玉県のお店とのこと。
CRAFT FAIR 2009._f0022547_18431889.jpg



ロウかな?って思ったら、ガラスだった。
ステンドグラスの材料らしい。今回、なんかこの手の材料系がすごく気になって!
買ってもナニも作れないのは分かっているので、眺めるだけですが...
CRAFT FAIR 2009._f0022547_18482193.jpg


羊毛も。フエルトにして何か作ってみたいなァ!っていっつも思うくせに、原料を目の前にすると気が遠くなっちゃって... でも、このままでも十分カワイイ気がする!
クリクリ長毛とか、触ってるだけでなんか "羊さんと一緒”みたいな気持ちになっちゃうし。
CRAFT FAIR 2009._f0022547_1850230.jpg



おうちの形のろうそく、ゼラニウムやラベンダーの香りがすごくいい感じだった。
-フィンランド語で「kaltio」は、湧き水のでる場所をさすのだとか。そんなイメージのろうそくなのだそう。
ロウソクからこぼれる炎と、溶けて落ちるロウって確かに湧き水を連想させる。
素敵だな、と吸い込まれたらやっぱりフィンランドだったのねぇ!と嬉しくなっちゃったりして〜。(バカ〜)
CRAFT FAIR 2009._f0022547_18545679.jpg


ちょっと日射しが出てムシっと暑くなると、こうゆう涼しげなお皿に惹かれちゃう。
こんにゃくみたい!この写真だとその質感が伝わり難いのですが、こんにゃくみたいにザラザラっとした質感の色目で。正直にそんな感想を伝えると、「さっきもそう言われました」とのこと。写真も「上手に撮ってくれるならOK」とおっしゃってくださったが... 素敵な作家さんだったのでまた明日訪ねてみようー。

CRAFT FAIR 2009._f0022547_1953171.jpg



このボトルをカットした作品を作っている方は、ここ数年。必ず出店されており、「今年もまたお会いしましたね!」と声をかけて頂いた。すごくスキなんだなァ。

- A HOLE TO SEE THE SKY THROUGH   YOKO ONO '71

写真向って左側、オノ・ヨーコさんの作品(白い紙の真ん中に丸い穴のあいているもの)をディスプレイに使っておられた。この青色と、とてもお似合いで。大きさや形に迷っているけれど、今年は小さいのを。例えば三つ葉のクローバーが似合うような作品を選びたいなァ。
明日明日!
CRAFT FAIR 2009._f0022547_19154712.jpg


グレーと水色の、このかんじ。
すごく好き。形も素敵だなァ〜。

CRAFT FAIR 2009._f0022547_19232893.jpg


ジツは最近、シルバーがマイブーム。
素敵な器でした。色はシルバーだけど、素材はプラチナを使っておられるとのこと。変色するのもイイけれど、変色しないモノにしたかったのだそう。
白の器にこのプラチナだったらなって思って聞いたら、以前作っていたけれど人気がないから最近は作ってないとのこと。
私のシュミってベタなんだ、って思った。

CRAFT FAIR 2009._f0022547_19283312.jpg




と、キリがないな。
今夜はこのへんで!
by zeauxzeaux | 2009-05-30 22:11 | a matsumoto
<< CRAFT FAIR 2009... よい週末を! >>