人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花の苗と種まき。


指が痛くてキモチが相当沈んでた先週。
しかもずぅーっと天気が悪くって!今週も何だかそんな様子みたいだけど。


ちょっと気晴らしに外の空気をいっぱい吸わなくちゃなぁーと。
日曜日はお日様に励まされて、ちょっとドライブ。
向かったのはガーデニングショップ。
お花の苗と種まき。_f0022547_21344124.jpg


↑ラナンキュラスと。
↓デージー。眺めてると元気になるんだなぁ。ちょっとづつ苗を購入して狭いヨコ庭に植えた。

お花の苗と種まき。_f0022547_21381085.jpg



昨年、水栽培したのちに思いつきで土に植えたヒヤシンス。
確か球根は2つだったのに、気がつけばポコポコ!って増えている!
春の足音を確かめる。

お花の苗と種まき。_f0022547_21405381.jpg



ハーブ類の種がプライスオフだったので、思わず購入。
食用たんぽぽ。赤紫のバジル?など。プランターにさっそく蒔いてみた。
たのしみ〜

お花の苗と種まき。_f0022547_21425980.jpg



と、素晴らしく天気がヨカッタ日曜日。
お花の苗と種まき。_f0022547_2143859.jpg



なのに今夜は雪が降って来てしまって。
裏庭プロジェクト'09 不意に始動! デモちょっとフライングだったかなぁ...
せっかく植えた種、ダイジョウブだろうか。
心配。


-

関係ないけれど。
コチラで見て、さっそくまねっこ。
フラッグカウンターなるものを
つけてみた。
ジツは、どんな仕組みでカウントされてるんだかよく理解してないんだけど。
ちょっとワクワクして眺めてる。
楽しい。
by zeauxzeaux | 2009-03-03 21:53 | Garden
<< ルッコラは生きていた! ねずの木とタプナードの香り。 >>